スポンサーサイト

     

9月24日のレッスン♪




今日は風邪でお休みの生徒さんがいらっしゃいました。

夏の疲れが出る頃ですもんね。

来週は元気な顔を見せて欲しいなぁ…。



さて、今日のレッスン。

3級受験クラスの方は『平行 装飾的』というテーマ。




          平行装飾的




初めてこのテーマをした生徒さんなのですが、綺麗な作品に仕上がっています。

長い花材をまっすぐに挿すって結構むつかしいんですよ。

テーマの理解の前に、正確に花が挿せるように今日はレッスンしました^^




そして、こちらはアドバンスコース。





       フリーレッスン




『ラインを生かして流れと動きのある作品』というテーマで、花材から自分でチョイスして作ります。

以前はかなり悩んだり、手が止っていたのですが。

今日は、かなりすんなりとお花が入れられていました。

何かをつかんだようで、レッスン後の嬉しそうな顔が印象的でした♪


そんな顔を見ると、本当に嬉しくなってしまいます!(*^。^*)


センセイ冥利に尽きる瞬間です♪







関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

POCO

Author:POCO
フラワースタジオ POCO A POCO 

楽しいFlower Lifeと笑顔をお届けします♪


公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会公認校
フラワーデザイン&ガーデニングレッスン

郡山駅前の可愛いお花屋さん「プチフルール」アトリエ
須賀川市自宅アトリエ
で主にレッスンをしています。

出張レッスンもしています♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

最新トラックバック

