
     

9月10日のレッスン♪




フラワーデザイン(FD)のレッスンって…。

どんなレッスン?

教室の雰囲気は?


興味はあるけれど、どんなレッスンなのか気になるなぁ…。


そう思っている方が多いと聞きました。


このカテゴリーでは、フラワーデザイナーになる為の資格検定を受験するクラスを中心に各種フラワーデザインのレッスンの様子もアップしていきますね♪(*^。^*)



今日は3級の受験用のレッスン。

テーマは『トライアンギュラー』


美しい三角の形を作る。

挿したい所に的確に挿すテクニック。

花材の美しい配分。


などをレッスンします。






    トライアンギュラー




制作途中なんですけどね。

こんな感じのレッスンです。



今日はお休みの生徒さんが多かったんですが、体験レッスンにいらっしゃった方がお一人♪♫

そして、レッスンをなさった後で、次回からレッスンを始めたいと!(*^。^*)



嬉しいですね♪


また一緒に学ぶ仲間が増えました! 


一緒に泣いたり笑ったりしながら学んで行きましょうね♪






このアレンジ好き!
プチさんの店頭のアレンジメント。
左側にあるグリーンの花火みたいなお花。これもバラなんですよ^^
グリーンローズ(ビリディフローラ)って言います。






      今日のお花9/10
      今日の店頭のお花。秋色が増えて来ました。






関連記事

コメント

Secret

プロフィール

POCO

Author:POCO
フラワースタジオ POCO A POCO 

楽しいFlower Lifeと笑顔をお届けします♪


公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会公認校
フラワーデザイン&ガーデニングレッスン

郡山駅前の可愛いお花屋さん「プチフルール」アトリエ
須賀川市自宅アトリエ
で主にレッスンをしています。

出張レッスンもしています♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

最新トラックバック

