スポンサーサイト

     

POCO A POCO って?



スタジオ名の POCO A POCO について♪



まず、「POCO A POCO って何?」って思われる方…いらっしゃいますよね。(^^;)

音楽の授業で習った覚えのある方もいらっしゃるかも?


 
 POCO A POCO 【イタリア語】  少しずつ、しだいに、徐々に (音楽用語としても用いられる)



ポコ ア ポコ という響きも可愛いのですが、その意味に魅かれてこの名前をつけました。

「お花の資格を取ろう!」と思ったのは、結婚して子供も1人いる時。

自由に時間とお金を使って学べる人を「いいなぁ~♪」って思いながらのレッスンの日々でした。


そして家族や友人の協力があって、助けられながら講師の資格を取りました。


しばらくしてお教室を開く時に友人に相談して出て来た名前が POCO A POCO でした。

うん。

まさにヒトメボレ!(笑)


自分が学んできた姿勢そのものだったからです(*^。^*)



無理せず、ちょっとずつ。

そのかわり、決して諦めたり止めたりしない。

少しずつでも続けていれば、夢に近づく…と。



だから、生徒さんにも言います。

「無理なら休んでイイからね。」と。

自分に甘くするというのではなく。

夢をあきらめないために。

夢に近づくために。



「POCO A POCO で行きましょう!」と。





     ドア

     『幸せの扉』も『夢への扉』も、自分で開かなくっちゃ…ね。

     …ってことで、ドアの画像を♪   オソマツサマでした♪(^^;)





関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

POCO

Author:POCO
フラワースタジオ POCO A POCO 

楽しいFlower Lifeと笑顔をお届けします♪


公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会公認校
フラワーデザイン&ガーデニングレッスン

郡山駅前の可愛いお花屋さん「プチフルール」アトリエ
須賀川市自宅アトリエ
で主にレッスンをしています。

出張レッスンもしています♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

最新トラックバック

