スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

『花笑顔ー福島ー』お立ち寄りくださいね♪




今週末、郡山駅前(横?)のエスパル郡山1Fでイベントがあります。

私の所属する 公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会 (略称:NFD)が『花笑顔ー福島ー』とのテーマで、震災復興事業を行います。




日時     平成24年10月13日(土)・14日(日)

         AM10:00~PM4:00

場所     郡山エスパル1F センターコート (エスカレーター付近)

内容     フラワーデモンストレーションショウ 

          両日 PM1:00~  PM3:00~ の2回 (計4回)

          各回、2人のフラワーデザイナーが同時に2作品を作るショウです。

          作った作品は、その場で来場者にプレゼントされます。

          無料でどなたでもご自由にご覧いただけます。


       アレンジメント体験レッスン

          AM10:00~PM3:00の間に随時受け付けします。

          可愛いハロウィンアレンジメントを1コイン(500円)でお楽しみいただけます。

          はさみ・持ち帰り袋などご用意していますので、お買い物のついでにお楽しみください。

          各日とも先着50名の受付になります。
 
          約30分でお作りいただけます(はさみの使えるお子様でしたら参加可能です)



花の力は小さなものだけれど、花を見た方がちょっとでも笑顔になれたなら嬉しいと思います。

そんな気持ちで『花笑顔ー福島ー』を開催します。

みなさま、お買い物のついでにお立ち寄りくださいね。





        ハロウィン・アレンジ
        アレンジメント体験レッスンではこんなアレンジをお楽しみいただけます♪
        (花の入荷により内容が変更になる事もございます)




           
       
スポンサーサイト
     

POCO A POCO って?



スタジオ名の POCO A POCO について♪



まず、「POCO A POCO って何?」って思われる方…いらっしゃいますよね。(^^;)

音楽の授業で習った覚えのある方もいらっしゃるかも?


 
 POCO A POCO 【イタリア語】  少しずつ、しだいに、徐々に (音楽用語としても用いられる)



ポコ ア ポコ という響きも可愛いのですが、その意味に魅かれてこの名前をつけました。

「お花の資格を取ろう!」と思ったのは、結婚して子供も1人いる時。

自由に時間とお金を使って学べる人を「いいなぁ~♪」って思いながらのレッスンの日々でした。


そして家族や友人の協力があって、助けられながら講師の資格を取りました。


しばらくしてお教室を開く時に友人に相談して出て来た名前が POCO A POCO でした。

うん。

まさにヒトメボレ!(笑)


自分が学んできた姿勢そのものだったからです(*^。^*)



無理せず、ちょっとずつ。

そのかわり、決して諦めたり止めたりしない。

少しずつでも続けていれば、夢に近づく…と。



だから、生徒さんにも言います。

「無理なら休んでイイからね。」と。

自分に甘くするというのではなく。

夢をあきらめないために。

夢に近づくために。



「POCO A POCO で行きましょう!」と。





     ドア

     『幸せの扉』も『夢への扉』も、自分で開かなくっちゃ…ね。

     …ってことで、ドアの画像を♪   オソマツサマでした♪(^^;)





     

はじめまして♪




はじめまして。


Flower Studio POCO A POCO の 花POCO です(*^。^*)


これから…


フラワーデザインのレッスン

ガーデニングのレッスン

花POCOのお庭

季節の事

楽しい事


みんなで笑顔になれる事をユルユル~っとアップしていこうと思います(^^)

どうぞよろしくお願い致します♪





プロフィール

POCO

Author:POCO
フラワースタジオ POCO A POCO 

楽しいFlower Lifeと笑顔をお届けします♪


公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会公認校
フラワーデザイン&ガーデニングレッスン

郡山駅前の可愛いお花屋さん「プチフルール」アトリエ
須賀川市自宅アトリエ
で主にレッスンをしています。

出張レッスンもしています♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

QRコード

QR

検索フォーム

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。